So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
モノ・レポート ブログトップ

n.桃水(モモスイ)(JT)を飲んでみました [モノ・レポート]

駅のコンビニNEWDAYS KIOSKでお奨め!と書いてあった「n.桃水(モモスイ)(JT)」を飲んでみました。

知らなかったので買ったのですが、調べてみたらもう2年前の製品でした・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

もちっこチーズ(セブンイレブンのパン) [モノ・レポート]

うちのものが、セブンイレブンで買ってきてといってましたので、これ「もちっこチーズ(10個入り)」買って来ました。どうやらうちのものは大好物だそうです。ちょっとレポしてみました。

全体はこんな感じです。

 

中はもちもちっとしたチーズ味のパンで、非常に軽くつまんで食べられます。ひとつが少ないのであっという間に一袋食べ終わってしまうのが危険です。でもお安いですね。

今後もおいしいパン・お惣菜をどんどん増やしていて欲しいです。

セブンイレブンさん宜しくお願い致します。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまごダブルマック!!(マクドナルドの期間限定) [モノ・レポート]

前の記事で、マクドナルドのナゲットのトロピカレーソースを扱いましたが、このときに今回の目玉である、たまごダブルマックを食べてきました。

見た目はこんな感じです。月見バーガーっぽいですね。

          

中身の写真は撮り忘れました。撮ったと思ったのですが記録されていませんでした。HP上の写真に比べると、そこまで美しくはありませんが、ハンバーグのダブルと卵焼きがはいっています。

栄養成分ですが、これも書いていないのでHPを見ると、585kcalだそうです。これも食べ過ぎてはいけないですね。

さて、お味のほうは、おなかがすごく空いていたのでバクバク食べてしまいましたので、ちょっとレポが甘くなりますが、結構おいしかったですよ。

私はファーストキッチンベーコンエッグバーガーが大好きなんですが、このたまごダブルマックも結構いけてます。どちらもおいしい感じがします。あえて比べると、今回はたまごダブルマックにあげるかもしれません。

中身を詳しく見なかったのですが、月見バーガーとの大きな違いは、たまごのやわらかさなのではないかと思います。

栄養情報に記載がありますが、「ジューシィなビーフパティ2枚の上には、国産たまごのしっとりとした白身と柔らかな黄身、そしてアメリカ産ベーコンのスモーキーな美味しさが。こしょうを加えたスパイシーなオーロラソースを添え、こんがりとしたセサミバンズでサンド。」となっています。

このやわらかい、たまごがすごくジューシーに感じました。(タマゴ嫌いの人はやめといたほうがいいかも)

これも、レギュラーメニュー化するかどうかは、ユーザー次第ですね。私としては、結構いけたので、ベンチ入りも近いのではと思うのですが、みなさんはいかがですか?

ぜひたべてみてくださいね。

マクドナルドさん、今後も魅力的な商品とキャンペーン宜しくお願い致します。

マクドナルドさん→http://www.mcdonalds.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トロピカレーって・・・(期間限定チキンマックナゲットトロピカレーソース) [モノ・レポート]

マクドナルド(wikipedia)でチキンマックナゲットの新ソース「トロピカレーソース」味を見かけましたので、食べてみました。どうやらHPを見ると期間限定メニューですね。

見た感じはこんな感じです。

原材料はこんな感じです。栄養成分はここには書いてません。マクドナルドさんは栄養情報をHPで公開していますのでここを見ると、36kcalだそうです。


ソースの見た目はこんな感じです。ちょっと明るい感じのソースですね。
開けた瞬間においしそうなカレーの匂いがふわーっとしてきます。トロピカレーな感じか、いわゆる辛そうな匂いはありませんが、スパイシーそうな匂いが漂います。

さてお味のほうはというと、やはりトロピカレーらしく、辛さはほとんどありません。「風味豊かなまろやかカレー。」の通りです。しかしながら甘ったるいかというとそんなことはなく、スパイス的な刺激があります。ガーリックピューレにんにく)とジンジャーピューレ(しょうが)がそうさせているのかもしれません。

ガーリックとジンジャーのせいでしょうか、心なしか身体が温まります。

栄養情報に「スパイシーなカレーソースに、フルーツの甘みをほんのりきかせ、まろやかな辛さに仕上げました。」と書いてある通りです。

バーベキューソース分も一緒に買ってきましたので、見てみましょう。

比べるとやはり、カレー粉はともかく、ガーリックピューレやジンジャーピューレが入っていませんね。ここらがスパイシーに仕上げたところの差なのかもしれません。

でもやっぱり、ナゲット用のソースの味(バーベキューやマスタード)のひとつだと思えるのは、他の材料のベースが一緒なのかもしれませんね。

私は結構いけると思ったのですが、みなさんはいかがでしょう。
マスタードとバーベキューにそろそろ飽きた人にとってはこれはイイと思いますよ。

レギュラーメニューにはいるか、二軍落ちで期間限定で使われるか、お蔵入りかは人気次第でしょうから、ぜひ今度チキンマックナゲットを食べるタイミングがあるなら、試してみてはいかがでしょう。そしておいしければブログにがんがん書いて、レギュラー化してもらいましょう。

私は、次のタイミングに選択できれば、次回もコレでいくと思います。
マクドナルドさん、さらなる研究開発、がんばってくださいね!応援しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロッテアーモンドチョコレート【クリスプ】当たりました(セブンイレブンフェア) [モノ・レポート]

セブンイレブンで「700円以上買うと、くじを引かせてくれるキャンペーン」をやっています。

昨日ちょっと昼に寄ってみて、うちのものに引いてもらったら、「ロッテアーモンドチョコレート」が当たりました!普通のでもクリスプでもいいとのことでしたので、まだ食べたことの無い「クリスプ」をもらって来ました。

ちょっと嬉しかったので、またレポしてみます。

全体はこんな感じです。「サクッカリッW食感」「サクッと軽快なおいしさ。」と書いてありますね。

 

原材料と栄養成分表はこんな感じです。カロリーは100gあたり570kcalみたいです。内容量が118gですので、全部食べると600kcal超えますね。食べすぎには注意です。

中はこんな感じです。見た目は普通のと変わりませんね。

早速食べてみます。お、このチョコレートの食感は私の大好きなアレです。もしかしたらそうかもと思ってもらってきましたが、予想通りでうれしいです。

もともとアーモンドチョコレートが好きなところに、大好きなクランキーが入るわけなので、食べすぎ注意報発令です。おまけに甘すぎないところがいいですね。

お楽しみにちびちび食べていくことにします。

ちなみに、現在ロッテアーモンドチョコレートのキャンペーンをやっているそうです。

今回、私が頂いたものは対象外でしたが、対象のものには「キャンペーン」の印があります。

とのことですから、対象商品を買った方やスワロフスキー大好きな方(多いでしょう)は応募してはいかがでしょう。

これからもどんどんおいしいモノを出していって欲しいですね。ロッテさんがんばってください。

あとこういうキャンペーンをいつもやってくださるセブンイレブンさんありがとうございます。

ロッテさん→http://www.lotte.co.jp/top.html

セブンイレブンさん→http://www.sej.co.jp/index.html


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

NESCAFE厳選素材のカフェオレ(セブンイレブンフェア) [モノ・レポート]

セブンイレブンで「700円以上買うと、くじを引かせてくれるキャンペーン」をやっています。

早速、昨夜帰りに寄ってみて、うちのものが引いてみたら、「NESCAFE厳選素材のカフェオレ」が当たりました!

ちょっと嬉しかったので、レポしてみます。

全体はこんな感じです。「コーヒーきわだつ」と書いてありますね。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

海苔弁当… [モノ・レポート]

先日、セ*ンイ*ブンのオープン記念の記事(→これ)の際に、

海苔弁当の写真をとり損ねたこともあり、また行ってきました。(いや、うちのものが昼ごはん作るのめんどくさそうだったんで)

こんな感じです。醤油ついてますよね。昔の海苔弁はお弁当の中に醤油が入っていた時期もあり、レンジで加熱すると破裂してたりしました。(それがまたおいしかったりしました)

よくよく見ると、値段が430円にあがってました。以前の醤油無しは390円(うろおぼえ)だったような気がします。

でも、よくよく見ると具も少し増えてます。以前は肉関係はほとんどなかったような気がします(うろおぼえ)が、から揚げに加えて肉の炒めたものも少しついています。

 最近のコンビニのお弁当は全般的に値段が上がっているような気がして、ワンコイン(500円)で買えないものも多くなってきました。

その中でもずっとがんばる海苔弁当を応援しています。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PaSoRiが届きました。 [モノ・レポート]

頼んでおいたPaSoRi(→Wikipedia,SonyJapan,Sonystyle)が届きましたので、早速開けてみました。

PaSoRi(パソリ)とは、PC用Felicaカードリーダーで、Edyの残高確認・チャージや、Suicaの残高確認が出来る便利な機器です。またSo-netCardで使うと1日に1回e-Couponのポイントがもらえます。(ここらへんの詳細は別途)

詳しくはこちら

続きを読む


モノ・レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。