So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
クルマ ブログトップ

GALANT復活! [クルマ]

三菱自動車 LANCER EVOLUTION X 今秋デビュー!(GALANT FORTIS(ギャラン フォルティス)も)

So-netのクルマのTOPに新型ギャラン(フォルティス)とランエボが載っていたので、見てみました。いろいろ好みはあるでしょうけど、結構デザイン的に気に入りました。(ランエボは昔のデザインのが好みですが)

最近のミニバン・SUVブームの中でも、4ドアセダン車が好きな自分としては大歓迎です。

ランサーセダンな訳ですがガラっとイメージが変わった感じがして、国内で「ギャラン」の名をつけるに恥じないデザイン・精悍さになったように感じます。

最近の事情に詳しくないのでわかりませんが、”新型”の2Lのアルミブロックエンジンを積むそうです。6気筒でステアマチックタイプ(三菱の場合スポーツモードATて言うんですかね)のATが出たらうれしいです。できたらV6で。

実車の具体的なデータとか知りたいですし、試乗会とかあったら行ってみたいですね。

三菱自動車というと、以前の事件のあと、軽自動車の「i(アイ)」やSUVでだいぶ頑張ってきたなと思いましたが、体質は改善されたのでしょうか?

頑張ってほしいものです。

■So-net 自動車・バイク編集部ブログ:http://blog.so-net.ne.jp/carstaff
三菱自動車
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/



クルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。