So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
新製品・新サービス ブログトップ

メガてりやき 食べてみました(マクドナルドの新製品) [新製品・新サービス]

6/8の今日、マクドナルドのメガブラザーズ第2弾「メガてりやき」の発売日でした。帰りに買ってみました。

続きを読む


アイスノンのニュータイプ出現! [新製品・新サービス]

読売のちょっと前の記事に「1時間も冷た~い 」というのがありました。

何のことかと思ったら、「首用アイスノン」の発売だそうです。専用カバーに入れて首に巻いて使うそうで、夏の掃除や料理の時、屋外での作業時向けだそうです。

アイスノンにはずっとお世話になっていて、普通のアイスノン、おでこに巻きつけるアイスノンはいつも冷凍庫でスタンバイしています。

あらためて、考えてみると「首用」の保冷剤というのは、聞いたことがありませんでした。おしぼりで首を拭いたりすると気持ちよかったりしますが、冷やし加減がむずかしい気がしますけど、どんな感じでしょうね。

今度、手に入れる機会があったら、使ってみたいですね。


元気じゃないと○○もできない(カルピスさん) [新製品・新サービス]

marlさん のところの記事に「カルピスサイトでおもしろムービー公開中!」というのがあり、

カルピスさんの新スローガンサイトに遊びに行ってみました。

元気じゃないと○○もできない劇場」にショートフィルムが10本程度あるのですが、私が特に気に入ったのは下記3本(短編1本と1シリーズ2本)。

ブログで紹介してよいみたいなので、貼ってみました。

<日本語通訳>

あ~、日本語って本当に難しいですねぇ。裏に隠されている言葉がこんなにもあるという感じです。リアルで面白かったです。

続きを読む


キュウリ味のコーラって本当にあったんだ(「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売) [新製品・新サービス]

miyupenさん の記事に「キュウリ味のコーラ」というのがありました。

どうやら、ペプシにキュウリ味となる「ペプシアイスキューカンバー」というのが期間限定発売されるようです。miyupenさんのコメントの通り、サントリーから公式発表になっています。

本当に売るんですか?リサーチもokだったんですよね。いきなり「全国展開」ですか。

続きを読む


2025年にはリニアが営業開始? [新製品・新サービス]

2025年には首都ー中京圏までのリニアの営業を開始するそうです。

鉄道は詳しくないのですが、第2東名のルートとバッティングするコースのようなものなんでしょうか。

単純に新幹線の代替?

輸送力が低くなって、コストがあがらないようにはして欲しいですね。 


Sonyの新しい動画サービス eyeVio [新製品・新サービス]

Sonyが新しい動画投稿サービス eyeVio を始めました。Sony版Youtubeを狙うみたいです。

PSPへの動画転送が主になるのでしょうか。もしかしたら、Wiiでも見れるようになるかもしれませんね。PS3は言わずもがななんでしょうけど。

ニコニコ動画のような対応が標準で実装されていたらすごいですね。

まずはがんばってくれることを祈ります。


新製品・新サービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。