So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
感じたこと ブログトップ
前の10件 | -

どういうつもり?(マナー) [感じたこと]

さて、午前中 大雨に降られてお弁当タイムが屋内になりましたが、その間に雨は止んだので続きのプログラムがスタート、午後は雨に降られず最後までプログラムを終了しました。

さて、残ったのがこれ。これ、何だと思います?(ロープは違いますよ)

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

似合ってます? [感じたこと]

昨日、ソフトバンクカタログをもらってきて、ふっとしたらうちのものが、これって面白くない?というのでパチリ。なんとなくうまくはまってしまったようで。似合ってます?

 

髪の毛に見えましたか?わざとじゃないんですよ・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煙いなぁ・・・ [感じたこと]

帰り道の途中の喫茶店がモバイルアクセスポイントになっているので、
出先で更新していますが、完全に分煙されていないんで、少し煙いです。

やはり分煙はして欲しいなぁ・・・

BECK'Sさん、もう少し分煙しませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンタのインクが無い! [感じたこと]

さっき印刷しようと思ったら、プリンタのインクがありませんでした。

そういえば、だいぶかすれてたような気がします。

買い置きも見つからず、印刷できません。

あ~こういうときは不便だなぁ と思いますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休明けは疲れました・・・ [感じたこと]

連休明けの月曜日は疲れました。

まだ身体のモードが完全には戻らなかった様子。

明日(というかもうあと数時間の今日)は、がんばらないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荷物受け取れず・・・ [感じたこと]

先日、ネットで注文したモノが本日午前中に届く予定でした。

ちなみに、発送条件は「佐川急便のe-コレクト(→公式HP)」の「クレジットカード支払」にしていました。(要は代金引換のカード払)

午前中指定でしたので、午前にちゃんと届けに来てくれましたが、クレジットで支払おうとするとちょっと困った顔で、「いまクレジット端末が故障していて持って来ていない、夕方か夜でも構わないか」と言われました。

あれ?私はクレジット払で指定したはずなんですけど、というわけで受取れませんでした。

さきほど、気になったので注文条件確認しました。商品の支払い条件はちゃんとなっています。なので佐川さんのほうでは、どちらでもOKの指定になっていたんでしょうか。

先日、別件のものがe-コレクト(代金引換現金払のみ)にて届きましたが、これにはしっかりと「決済指定現金」のシールが貼ってあります。↓のような感じです。

 

ぜひ、e-コレクトカード払は、非常に魅力的なサービスですので、ぜひこれからはいつも予備の端末を複数事務所に置いて頂いて、いつも携行して欲しいものです。(午前中からはじめる(しかける)つもりだった作業がパーになってます。)

ぜひ、佐川急便さん がんばってください。応援しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

トラックバックとは・・・ [感じたこと]

皆さん、トラックバック(→wikipedia,IT用語辞典)ってしてますか?

簡単に言えば、引用記事やネタとして使わせて頂いた記事に、使ったことを知らせる機能といえばいいんでしょうか。

最近は、トラックバックスパムなるものもあり、無差別にトラックバックをかけて自分の記事(特にアダルトアフィリエイト関係が多い)を読みに行かせることが多いようです。(なのでSo-netブログではフィルターをかけることができます)

さて、このSo-netでブログを開始してから、はじめて頂いたトラックバックは・・・、うちの記事にまったく脈絡のない、ただリンクが貼られているだけのサイトでした。一応ブログを使用しているようなんですが、だからといって今のところ激しい商売っ気は無さそうなので、悪意はなさそうです。

それって、トラックバックではなくリンクを使うんじゃないかなって思うんですよね。もしうちの記事を注目して、更新を確認したいならRSS(→wikipedia,IT用語辞典)を使えばいいと思いますし、はてなアンテナというものもありますから。

トラックバック大歓迎です。必ず見に行きますから、ぜひ何かつながりを書いて欲しいなぁって思います。

 


電車のマナーって・・・「優先席」 [感じたこと]

皆さん、電車の「優先席」(→wikipedia)って知ってます?

以前は「シルバーシート」って言われていましたが、ちょっと前に「優先席」といわれる様に変わっています。

私が使っている電車だと、車両の一番端の座席付近一帯が優先席エリアになっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セ*ン オープン記念(その2) [感じたこと]

セ*ン オープン記念に(前回記事)

一番近くのコンビニ、セ*ンイ*ブンのオープン記念3日目(初日は行かなかった)、再度足を運んでみて、もう一度 昨日の記事の内容を再確認してみました。(セルフトラックバックです)

さて、どうなっていたかというと・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

セ*ン オープン記念に [感じたこと]

うちから一番近いコンビニ(セ*ンイ*ブン)が、(移転)オープン記念セールをやっていましたので、覗いてみました。

一番近いコンビニであり、一番使用率が高いわけで、一番お世話になっています。移転といっても小道をはさんで隣の敷地に移動しただけです。

ちなみに、この付近の住民のコンビニへの依存度・期待度はかなり高いと思いますが、歩いていける場所に夜11時までやっている地元スーパーがありますので、生活すべてを依存してはいないと思います。

さて、具体的な内容は・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 感じたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。