So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

成城石井「和三盆ムースと黒蜜寒天ゼリー」食べてみました。 [食べ物・レポート]

うちのものが、最近一番おすすめのデザートということで、成城石井の「和三盆ムースと黒蜜寒天ゼリー」を買ってきてくれましたので、食べてみました。

ちょっとシールが見づらいのではがしてもう一枚

原材料はこんな感じ

蓋を開けてみました。ぷりっとしたムースに黒蜜寒天のゼリーが2個入っています。

ほんとぷりっとしています。

食べてみました。

まずはムースから。和三盆糖ってこんなに味わい深いものでしたっけ、ほんのりとしてしつこくないけど味のある甘さが本当においしいです。上品な味です。

次に黒蜜寒天ゼリーを。コーヒーゼリーのように見えますが、ちゃんと黒蜜の味がします。黒蜜そのままも好きですが、ゼリーなので少し甘さが落ち着いて黒蜜を味わうことができます。寒天ゼリーということですが、寒天よりもゼリーのほうが強い感じで少し歯ごたえというか弾力があります。これまた上品な味。

それぞれ、どちらもおいしかったですが、合わせて食べてみます。これがまた組み合わさってもおいしく上品な味。それぞれが甘すぎないので和三盆ムースも黒蜜寒天ゼリーもどちらの味も消されずに味わうことができます。

これはおすすめしたいですね。ぜひ一度召し上がってみてはいかが。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

piano

どんな味なんでしょう…
おいしそうですねー和三盆の甘さって本当に味わい深いですよねー
by piano (2007-07-15 21:39) 

おれんじわに

うーんたしかにあの色をみるとコーヒーゼリーと思ってしまいます。
by おれんじわに (2007-07-15 22:02) 

見た目で結構衝撃を受けました。
by (2007-07-15 22:18) 

こんばんは~。
これおいしそうですねぇ~♪
こちらにも成城石井があるんです。今度チェックしてきます。
by (2007-07-16 01:36) 

身体に優しそうなデザートですね!
バテてくると、黒糖が欲しくなるので、
探して食べてみたいです!
by (2007-07-16 15:59) 

酔芙蓉

これ食べるときれいになれそうね、身体もきれいにね
by 酔芙蓉 (2007-07-16 22:07) 

kaz_oo

>pianoさん
おいしかったですよー。
ほんのりと甘いけど味のあるムースでしたよ。
和三盆の甘さって、ほんとに味わい深いですね。

>おれんじわにさん
コーヒーゼリーっぽく見えますよね。
でも黒蜜ゼリーなんですよ・・・

でもそんなに甘くないんで、コーヒーゼリーと思って食べる人も
いるかもしれませんねぇ。

>三天寺さん
どうもはじめまして。
見た目って衝撃的でしたか?

ちょっと膨らんでいて、ムースっぽいなぁと思うんですが、
中に2つゼリーが入っているのが面白いですよね。

>kurumiさん
お近くに成城石井あるんですねぇ。
売っているといいですね。

人気商品みたいで、いつもすぐに無くなっちゃうんだそうですよ。

>ぴんくまさん
たしかに身体に優しそうなデザートですね。

おいしいですから、ぜひ探してみてくださいね。

>酔芙蓉さん
きれいになるかもしれませんね!

ほんとおいしいですから、ぜひ食べてみてくださいね。
by kaz_oo (2007-07-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。