So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

不二家の「LOOK 美・A La Mode」食べてみました。 [食べ物・レポート]

先日、NEWDAYSで期間限定の不二家の「LOOK 美・A La Mode」というのを見かけましたので買ってみました。
白いパッケージに薄く「美」と書いてあります。

アセロラ、キウイ、カシス、ローズヒップの4種類の味になっています。
アセロラは「for repair(うるおい応援)」、キウイは「for reset(すっきりリセット)」

カシスは「for relax(ゆったりリラックス)」、ローズヒップは「for refresh(いききリフレッシュ)」

原材料はこんな感じです。酒精飲料というのは知りませんでした。

栄養成分はこんな感じです。1箱で258kcal、食べ過ぎてはいけませんね。

開けるとLOOKそれぞれの文字のチョコが3つずつ計12粒入ってます。
左からL:アセロラ、O:キウイ、O:カシス、K:ローズヒップになってます。

それぞれうちのものと少しずつ分け合って食べてみました。
どれも「クリーム」になってますので、ちょっと甘い気がしますが、それぞれの味がしっかりしていてちゃんと味を楽しめます。
紅茶でも飲みながら少しずつゆっくり食べていくのがいいかもしれませんね。

私が一番気に入ったのはカシスクリームでしたが、4種類いろいろ楽しめおいしく食べられました。
ぜひ皆さんもお試しあれ。

さて不二家といえば、例の事件の記憶がまだ残っている状況。
私が小さい頃にケーキを買った店は今回の騒動でなくなってしまいました。

生菓子も勿論ではありますが、不二家は老舗のブランド菓子「ミルキー」をもっています。
子供の頃から「ミルキー」よく食べました。歯に何度もくっついたことを思い出します。

今回を機に、体制を見直しして是非とも頑張ってほしいものです。
がんばれ不二家、応援しています。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

まゆポン

なれ親しんだ味の「不二家」さん、是非とも頑張って欲しいものです。
色々あったからこそ、これからは大丈夫!そう思ってます。

こちらのチョコレート、美味しそうですね(*^^*)
見つけたら試してみます♪
by まゆポン (2007-07-06 21:25) 

kaz_oo

>まゆポンさん
ほんと頑張ってほしいです。

このチョコ、結構おいしかったですよ。
4種類3粒ずつなので、一つの味に飽きることなく食べられました。
by kaz_oo (2007-07-07 04:02) 

Southern-Cross

企業の不祥事って実際どこでもある問題と思います。それが表に出るかで無いかで叩かれるかどうかが決まってくるわけで・・・。 体質を改めることが出来れば、ほら、こんなに美味しそうなチョコレートが!って具合でしょうか?

う~んw美味しそう!近所のコンビニとかにあるかな?探してみます!
カロリー高いけど、一気に食べちゃいそうですw
by Southern-Cross (2007-07-07 13:24) 

これ食べました~!!
おいしかったです。
昔からある イチゴがシンプルでおいしいですよね。
それから ミルキーという名のミルク入りも。^^ なつかしい・・・。
by (2007-07-07 13:48) 

むちゃ

不二家さん、頑張っているのですね~
いろんな味が食べれていいですよね。
美味しそう♪NEWDAYSに寄ってみます♪
by むちゃ (2007-07-07 15:58) 

おれんじわに

わたしも食べました。同じくカシスが一番よかった。ちなみにパフェものLOOKもありますよ。
by おれんじわに (2007-07-07 17:55) 

コレ、時代に乗れそうですね~。
きっと前から開発していた方が居たのでしょう。
販売できて良かった♪
わたしも見かけたら応援購入いたします~。

2,000nice!のお知らせありがとうございましたv
お礼に逆流クリックさせていただきます~(笑)
by (2007-07-07 18:37) 

kaz_oo

>くぅ~太郎さん
ほんと氷山の一角かもしれませんね。
でも今回を機によくなってくれることを期待しています。

これ結構おいしかったですよ。
コンビニ・スーパーで売っていると思いますので
ぜひお試しくださいね。

>kurumiさん
おいしかったですよね。
イチゴもシンプルでいいですね。

ミルキーがなくならないようにがんばってほしいですね。

>むちゃさん
がんばっているみたいですよ。
ぜひ見つけたら試してみてくださいね。

>おれんじわにさん
カシスのおいしかったですよね。
パフェのLOOKは知ってたんですけど、食べてなかったです。
いつか記事にするかもしれません。

>ぴんくまさん
ほんと販売できてよかったと思いますね。
今のニーズにマッチしている気がします。

是非応援購入してあげてくださいな。
逆流クリックもありがとうございます!
by kaz_oo (2007-07-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。