So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

伊藤園の期間限定「冷梅(ひやしうめ)」飲んでみました。 [飲み物・レポート]

駅のコンビニNEWDAYSで伊藤園の「冷梅(ひやしうめ) 」というのを見かけましたので買ってみました。よくよくHP見ると期間限定ではありますが、2年前から販売されているようですね。

天然水を使用して、自然の恵みの酸っぱさ効果でゆんやりと冷たい夏のおいしさを味わってほしいようです。

天然有機酸2000mgで国産完熟梅酢入りだそうで、果汁は10%未満だそうです。

うめ果汁に完熟梅酢を加えて、すっぱさの元気成分である天然有機酸が2000mg摂取できるそうです。

完熟梅酢とは何かも記載されています

原材料はこんな感じ。

栄養成分表示はこんな感じ。1本あたり170kcalですから普通ですね。

さて蓋を開けてみます。梅ドリンクのような梅の香りがちゃんとしますね。

飲んでみました。他の梅ドリンクとは少し違って、あまり梅臭さが無く、酸っぱい中にも落ち着いたものがあります。
飲み口もさらっとしていて、後味もほとんど残りません。

これは、梅果汁と、完熟梅酢がうまくミックスされたところを天然水でうまくバランスさせたようですね。
非常に飲み易くおいしいです。

これからの季節、梅の酸っぱさ、天然有機酸が必要な機会も多いと思いますので、
是非これはお勧めです。お試しあれ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

piano

梅酒を飲んだような気分にもなれますよねぇ
私は梅酒が大好きなんですよね
by piano (2007-07-04 06:16) 

青沢東(QMY)

しもた!白梅干つけたまま放置してることを思い出しました!お天気のいい日に干さないと…って冷し梅と全然関係なかったですね。失礼いたしました!
by 青沢東(QMY) (2007-07-04 06:23) 

おはようございます。
初めて見ました。 でも、発売して二年なんですね。
地味~なファンがいるのかも。 スポーツの後なんかに さっぱりしていいかも。
by (2007-07-04 08:02) 

ベガ

夏場のこの時期に飲むと、身体に良さそうですね♪
まだ飲んだことがないので、一度試してみようかしら(^^)
by ベガ (2007-07-04 13:19) 

まゆポン

私、これが大好きで、夏になるとコンビニで見かける度に
2本は買っちゃいます♪
クエン酸はダルさを取ってくれるので
夏にはもってこい!なのです。
by まゆポン (2007-07-04 22:24) 

おれんじわに

ついつい飲んじゃうですよね。でも、有機酸2000mgってあるけどなんで2gにしないんでしょう?2g表記でもおーたくさん入ってると感じるのは私だけ?
by おれんじわに (2007-07-04 22:36) 

kaz_oo

>pianoさん
私も梅酒大好きですよ。
梅酒よりだいぶさらっとしていますが、これもおいしいですよ。

>青沢東(QMY)さん
天気のいいときに干さないといけませんねぇ。
昨日はうちのほうは大雨で大変でした。

梅つながりで関係ありです!
関係なくっても問題ないですよ。

>kurumiさん
私も最近まで知らなかったんですよ。
疎かったせいもありますけど。

でもおいしいから3年目に入るということですね。
(じゃなきゃ打ち切りですから・・・)

>ベガさん
おいしいですし、きっと身体にいいと思いますよ。
ぜひ一度試してくださいな。

>まゆポンさん
見かけるたびに2本というのは、大ファンですね!
ほんと夏にはもってこいですね。

飲みやすくておいしくて、身体にいいというのがいいですね。

>おれんじわにさん
ついつい飲んじゃいますよね。
また飲みやすいのでいいんですよね。

有機酸2000mgに限らず、こういうのはmgで表すほうが多いですね。
タウリンとかそうですね。

語呂がいいのかもしれませんけど、大きい数字とか1000単位のほうが
たくさんはいっているように感じるんじゃないかと思いますね。

2gと2000mg 同じでも 2000のほうが・・・ ということじゃないかと。
それが同じなことに気がつかない人もいるかもしれませんしね・・・
by kaz_oo (2007-07-05 01:11) 

おはようございます。夏には、さっぱりして良いかもしれませんね(^^♪
by (2007-07-05 08:54) 

kaz_oo

>犀川さん
さっぱりとして身体にもよくていいと思いますよ。
by kaz_oo (2007-07-06 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。