So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

サントリーの期間限定ビール「ザ・プレミアム モルツ<黒>」飲んでみました。 [飲み物・レポート(お酒)]

先日の記事でもとりあげた期間限定のサントリー「ザ・プレミアム モルツ<黒>」を見かけましたので、買ってみました。

普通の「ザ・プレミアム」と比べてみました。

原材料はどちらも一緒です。黒のほうの説明が「ほのかな甘みと豊かな味わい、心地よい上品な香り」

普通のほうの説明が「粒選り麦芽100%。欧州産アロマホップ100%。天然水100%仕込。「華やかな香り、深いコクと旨み」」となっています。

栄養成分は、こんな感じ。黒のほうが100mlあたり52kcalで350ml一缶182kcal、

普通のほうが100mlあたり47kcalで350ml一缶164.5kcalです。

黒のほうが若干カロリー・糖質が高いですが、大したことはありません。

開けてみます。黒のほうは、らしき香りがやはり漂いますね。

注いでみました。結構黒いです。思った以上に黒い印象を受けました。(グラスの向こうが見えません)

さて飲んでみます。やはりこれは黒ビールという味がしますね。独特のコクと香りですが、思ったよりもまろやかで比較的飲みやすいですね。黒ビールは苦手な方が多いですが、だいぶまろやかなので黒ビールを試してみるにはいいかもしれません。

ちなみに私はベーグルをつまみながら飲んでいたのですが、結構合うものなんですね。そのまま飲むのが苦手な方は、夕食等を食べながら飲むのもいいかもしれません。ぜひお試しあれ。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

おはようございます。
プレミアムすきです!! おいしいですよね。
ビールが好きなんですが、黒ビールだけはどうも・・・。
これなら 飲めるかな??  機会があったら挑戦してみます。^^
by (2007-07-01 08:01) 

青沢東(QMY)

昨日普通のほうをいただきました。まったりしていて、ゆっくり飲みたいときにはいいですよね。黒はまだチャレンジしたことがないんですが、今度見かけたら買い物籠に入れてみようと思いました。
by 青沢東(QMY) (2007-07-01 08:42) 

piano

黒ビールは苦手なのですが…
チャレンジしてみようかなぁ
by piano (2007-07-01 09:42) 

おれんじわに

出張でいった北アイルランドの地ビール(ロンドンベリーという街)を思い出してしまいました。結構まろやかだったんです。
by おれんじわに (2007-07-01 12:12) 

marl

リッチですね~、プレミアム・・・。
黒ビールはハーフ&ハーフなど分量を自分で調節してビールで割って飲むといろんな楽しみがあって面白いですよね!

まあ、自分は苦手なんですけど。(笑)
by marl (2007-07-01 13:09) 

kaz_oo

>kurumiさん
プレミアムいいですよね。

黒はもちろん黒の味がするのですが、思ったよりはまろやかだったですよ。
苦手な人は何か食べながらをお奨めしますね。

>青沢東(QMY)さん
ぜひ黒もチャレンジしてください。 できのいいスマートな黒ビールのような
感じがします。まろやかでいいですよ。

>pianoさん
苦手でらっしゃるんですね。
何かつまみを食べながらお飲みになることをおすすめしますよ。
はじめの一口に慣れたら、あとはまろやかな味に感じると思います。

>おれんじわにさん
黒ビールは地ビールが多くて、日本でも結構輸入されてるみたいですね。
私はもっぱらギネスのイメージでしたが。

ずいぶん前にロンドンのpubに行ったときに黒ビールをはじめて飲みましたが、
普通のビールとは別物に感じました。

でも慣れるとこれがまろやかでおいしいですよね。
味のあるビールだと思います。

>marlさん
いつもプレミアムばかり飲んでいるわけではありませんよー。
その他のビールや発泡酒もよく飲んでいます。

黒ビールは苦手な方が多いですね。
結構慣れの部分が多いような気がしますね。
by kaz_oo (2007-07-01 13:23) 

kaz_oo

>krauseさん
nice!ありがとうございます。
by kaz_oo (2007-07-01 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。