So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

伊藤園の夏季限定「ゴールデンパイナップル」飲んでみました。 [飲み物・レポート]

伊藤園の夏季限定「ゴールデンパイナップル」というのを見かけましたので買ってみました。
こんな感じのちょっと細身のペットボトルです。

糖度11度、砂糖不使用の完熟パイナップルだそうです。ビタミンフルーツのロゴがあります。

パイナップル100%でビタミンC250mgの栄養機能食品だそうです。

原材料はこんな感じです。100%ジュースなので濃縮還元が普通ですが、ビタミンCとわざわざ書くからには追加で入れてるみたいですね。ちなみにこの細身のペットボトルの内容量は350gでした。

栄養成分はこんな感じです。1本350gで170kcalですから結構カロリーはありますね。パイナップルに由来するショ糖も24gとなってますから糖分NGの方は要注意です。

さて蓋を開けてみます。普通のパイナップルとは違う、濃厚な甘い香りが漂います。
飲んでみました。これは本当に濃厚な甘みです。ゴールデンパイナップルというのを食べたことがありませんが、これは普通のパイナップルと比べると本当に「濃い」感じがします。でもこれはおいしいです。

糖度11度というのは伊達じゃないということでしょうか。でもこの甘みが心地よく飲めるのは、すべてゴールデンパイナップル果実の甘みだからでしょう。最近、カロリーオフの飲み物によく入っている合成甘味料とは違う、ちゃんとした甘さを感じることができます。そのままフルーツを頂いている気分になります。

カロリーもそれなりにありますが、だから美味しいと実感できます。
見かけたら栄養機能食品ということよりは、飲むデザートとしてぜひお試しあれ。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

パイナップルジュースというのは、時々突発的に無性に飲みたくなる事があるのです。
あの大甘に引かれるのかしら?
ビタミンC補給にオレンジジュースのかわりに飲んでもいいかもね、コレ。
少なくともコーヒー牛乳よりは体に良さそう(笑)
by (2007-06-29 02:09) 

おはようございます。
普段ジュースはめったに飲まないのですが、「パイナップル同盟会員」ですので
これは飲んでみないと!!笑
探してみます。
by (2007-06-29 08:18) 

酔芙蓉

ブログを見るのが楽しみです、だって美味しそうだもの^-^
by 酔芙蓉 (2007-06-29 20:14) 

むちゃ

あっ!伊藤園さんのこのビタミンフルーツシリーズ
オレンジに一時はまりましたよ。毎日飲んでました。
糖度のせいなのか美味しいですよね。
ゴールデンパイナップルははじめて見ました。
これは買いにいかねば!
by むちゃ (2007-06-29 20:34) 

kaz_oo

>mocomocoさん
パイナップルジュースもいろいろありますけれど、
これは特においしかったですよ。
ビタミンC補給にもいいですねぇ。
コーヒー牛乳よりは絶対にいいと思いますよ。
飲みすぎるとちょっといけないと思いますけどね。

>kurumiさん
パイナップル同盟会員10番なんですね!
これは是非飲んで頂かないと。

私も同盟会員になってみたい気がしますが、
バナナも捨てがたいですね。

>酔芙蓉さん
ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると励みなりますね。

>むちゃさん
オレンジにはまりましたか。
飲んでみたいですね。もう売ってないんでしょうかね。

ゴールデンパインもきっとおいしいですよ。
ぜひ飲んでみてくださいね。
by kaz_oo (2007-06-30 01:46) 

kaz_oo

>krauseさん
nice!ありがとうございます。

>s-tsukaさん
nice!ありがとうございます。

>犀川さん
nice!ありがとうございます。
by kaz_oo (2007-06-30 12:10) 

おれんじわに

機能性は、ビタミンCってことですか。パイナップルというと食物繊維が多くて、脂肪分解能力があると聞いたことがあります。そっちのほうかな?と思ったのですが・・・。
by おれんじわに (2007-06-30 12:51) 

kaz_oo

>おれんじわにさん
調べてみました。

パイナップルにはタンパク質分解酵素ブロメライン(ブロメリン)が
豊富に含まれていますが、酵素が熱処理に非常に弱く、
濃縮還元過程で効果が無くなるようです。

酢豚等もタンパク質分解酵素としては、効果が期待できないと
いうことになりますね。(酢豚の後で生パインを加えるのがいいのかも)

食物繊維はそれなりにあるはずなんですが、書かないということは
ウリにしなかったということなんでしょうね。

もともとビタミンフルーツという商品群なので、あえて書かないということ
なのかもしれませんね。
by kaz_oo (2007-06-30 14:58) 

おれんじわに

詳しく調べていただきありがとうございます。と言うわけでいつもより余計に広告クリッククリック。
by おれんじわに (2007-07-01 01:17) 

kaz_oo

>おれんじわにさん
こちらこそコメント頂きありがとうございました。

こういう機会に調べて知る・学ぶということが出来て、
嬉しいです。これはインターネットの良さですね。
by kaz_oo (2007-07-01 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。